アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あるぶろぐ
ブログ紹介
桜見坂まこと(まこちゃん)のブログへようこそ。
THE ALFEEが大好きな主婦です。
今まで書いていた日記をブログにしてみました。
ある日の日記としてこれから更新していきます。よろしくお願いします。
 
zoom RSS

広島へ

2006/05/27 20:58
朝母親に電話すると、体調は安定してるようなので、とりあえず心置きなく行けると
祈って準備開始〜。
最近はなんかちょっとそこまでモードで行く前に荷造りをささっとして出かける。

とは言っても、のんびり準備していたら、待ち合わせ時間までに着かないかも〜?
と言うことでそこからはお急ぎモード^^
乗り継ぎがよくて、地元駅でお土産を買う時間がなんと数分ヾ(;´▽`A``アセアセ
なんとか買い物をして新幹線に乗り込む。

待ち合わせの時間には、間に合うけど、お昼を食べる時間はナシと言うことで
とりあえず駅弁を購入。
写真は撮り忘れたけど、なんと岡山のちらし寿司弁当。
広島を通り越してる駅弁を食べながら移動。
そしてそして・・・。食べ終わった後、お土産用に買ったお菓子をラッピングしてたら
まもなく広島・・・。わぁわぁわぁぁぁぁぁぁっっ^_^;
慌てて列車を降りる羽目に^_^;

無事にお友達とも合流出来て、まずはお決まりのケーキ(笑)
ライブ&グルメツアーのスタート^^

思いっきり笑顔の充電の時間です(*^。^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


我が家の愛車が"(ノ_・、)" グスングスン

2006/05/26 20:51
母の体調もなんとなく落ち着いている。
そうは言っても、朝よくても、夜はダメなんていうことも多いので
明日の朝次第なんだけど・・・。
でも確実に広島には近づいている。
o(^−^)oワクワク モードになってきたところだったのだけど・・・・。

朝、仕事に出かけたbobuくんから電話。
ん?と思ったら
車が大変なコトになったと第一声

えーーーーーーーーーーーーーーーっっ。

それで大丈夫なのぉ〜?(‥と言いながら私が明日でかけられるのかどうなのかが
重要立ったりする。(こらっ))

車が一旦停止してるところに、前にいたトラックがバックしてきたのだとか。
bobuくんの体には怪我はなく、愛車がちょっと痛々しいのだとか・・・・
事故だと修理するのに数日後らしくて、なんとか動いてると言えど
修理しない車に乗ってるのは不安なんだよねー。
もうかなりの年月を走ってる車だし、元通りにならないしねー。

でもなんとか無事に修理できますように・・・・。
新車購入時期が近づくかなぁ・・・。(´ヘ`;)ハァ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新しい美容室

2006/05/25 20:31
数日前から、前髪が気になりだした。
こうなると美容室に行かねば・・・
けど数年同じ人にカットしてもらったのに、ある日突然美容室が閉店してるし^_^;
(-"-;) と悩んでいたのだが、昨日kokiちゃんから割引券をもらったので
行って見ることに。
場所はイ○ン内にある美容室なんですけど^_^;

と言うことで今週は日課のようにイ○ンに行っております。
ほとんど表彰状もんだね〜^_^;(-^〇^-) ハハハハ

はじJめて行く美容室ってとっても緊張する。
どっちかと言えば、お任せしまーーーす派な私だから。

感想は、カットは上手だけど、間が持たないヾ(;´▽`A``アセアセ
しかも、ある意味安く(前髪だけカットが出来る)
でもカットして、ちゃんとシャンプーしてもらおうと思ったら別料金
カラーも少々お高め・・・・。
どーするかなぁ・・・。

でもこれでとりあえずすっきりしたなぁ(*^。^*)
後は無事に新幹線に乗って広島に行けるといいけど・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネイル(笑)

2006/05/24 20:23
今マイブームなのがネイル(笑)
少しずつ自分で練習しているのだけど、やっぱり左手で書くのが難しいのだ。

今日はkokiちゃんを誘って遠い方のイ○ンまで・・・。
仲良しの美容部員さんのYちゃんにお願いして、お花を描いてもらった(*^。^*)
まだまだ修行が足りないわ〜と思いながら今度はねちゃんと書き方のコツを
教えてもらったのでまたライブが終わったら練習しよう(笑)
どこまでも不良主婦なσ(^^;)です

最近私の手をみると。まず聞かれるのは、自爪?って・・・・(笑)
ほとんどの確立で聞かれます(-^〇^-) ハハハハ
とことん不良主婦なσ(^^;)です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イ○ンデー

2006/05/23 20:16
お昼にお好み焼きを食べに行きたいという実家の誘いで
本日もイ○ンへ(笑)
昨日食材は買出しに行ったので、今日は特にお買い物するものもないのだけど(笑)

かなり食が細くなってしまった母。
やっぱり元気なのが一番だよなぁ・・・と思う今日この頃です。

それでも、今日は外にでる気になってくれたことは良いこと。
このまま体調キープしてね〜と身勝手な娘のσ(^^;)です

ここんとこすっかりブログをさぼっておりますです<m(__)m>
更新がかなり亀モードで本当にごめんなさい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ライブに向けて着々と(笑)

2006/05/22 20:09
今週末は広島でのライブ。
相変わらず母の体調は不安定なので、チケットを無駄にする可能性があるのだけど
いざ行けることが決定してからチケットを探すのは大変な気がして^_^;
しかも当日キャンセルもありな今回は、郵送で受け渡しできなければいけない条件付。

メールが転送メールだったために、譲っていただける方との連絡が・・だったので
ギリギリの振込み^_^;ちょっとドキドキだったので、速達代を上乗せして振り込む。
今朝は、お友達のkoki ちゃんが買出しにも行くけど〜?と連絡してもらったので
郵便局にも立ち寄ってもらう。

そして買出しもして、kokiちゃんとは(^^)/~~~

無事に届くかな〜?
母の体調も悪くなりませんように・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


伯父さんの・・・

2006/05/21 20:03
ここのところ、bobuくんの仕事が忙しく休みがない。
本日は久々のお休みでノンビリモード。
今日はいい天気なので、洗濯日和なのだけど、ここんとこの雨で
全部干しても、干しきれないほど^_^;
なので、出来たばかりのコインランドリーへ行き一気に片づける(笑)
それから、隣接されてるクリーニング屋さんにお洗濯も頼んでみた。
開店したばかりと言うこともあってか、割引券やら、ティッシュをもらった。
オープニング特別なのかかなり安かったのでラッキーでした(*^。^*)v

その後は、σ(^^;)がずっと通っていた美容院が、この間通りかかったときに
テナント募集の紙が貼っていたように思えたので確認しにお店まで確認に行った。
やっぱり・・・閉店した様子(T_T)
そろそろ前髪カットしたいんですけどぉ〜どうしようかな?<美容室
なーんて思いながらお気に入りのパン屋へ。

その後、そこから、伯父さんのハンディナビの試運転をしながら伯父さんのお宅へ。
当然しっている道なので、ナビに逆らって行ったんですけど^_^;
道が違うから、何度軌道修正しますって言われたことか。(-^〇^-) ハハハハ
色々使い方を教えてもらおうって言ってたんだけど
テレビが終わってからって言ってたら伯父さんは寝ちゃったよ^_^;
けど来週だとお届けにいけないからね〜ヾ(;´▽`A``アセアセ

教えるのはbobuくんだから、私がいなくてもいいんだけど(爆)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


疲れた〜。

2006/05/20 18:53
さすがに付き添いと言えど、一日病院にいるのは辛い・・・
とにかく眠くて今日はBOBUくんのお弁当をなんとか作り送り出し(-_-)zzz
ぼぉ〜っとしたままあっという間に半日が過ぎ、もう夕方・・・^_^;
なんとかしなきゃなぁ〜(´ヘ`;)ハァ
何もしないまま一日が終わってしまった感じ。
最近どうもやる気がない。
頭の中だけで計画をたてるんだけど、ついつい休憩が多くて(恥)

今日は毎週恒例のDVD整理もそのまま。明日はやらなきゃねー。
明日はBOBUくんがお休みになったらばちょっとコインランドリーやらクリーニングやら
用事を済ませたいが、今週はハードだったから、一日寝てるかな?

楽しかったライブからもう一週間。
もう一週間なんだねー。早いわぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


母の病院へ

2006/05/19 18:47
今日は母の外来日。
実はBOBUくんが仕事で朝の五時ごろ帰って来て、仮眠一時間ちょっと。
シャワーを浴びて会社に行く途中に病院まで送ってもらいました。
BOBUくんありがとー。(ってココに書いてるだけじゃダメか?)

母より少し早く到着してしまったので、しばし待つ。
妹と母が送れてやってきて、検査後は結果まで40分待ち
体調は今日は、16日に緊急外来に行ったこともあって少しは落ち着いていた。

がっ、今日も点滴と言うことになり、一時間半あるので、妹と近くでお茶飲みつつ
時間つぶし。
さぁもう帰れるなと思っていたところ、会計をして薬をかかりつけ薬局にFAXして
帰ろうとしたら、気分が悪いと言う(なっなんですとぉ〜)
急いで内科の外来の看護師さんに連絡する。
少し休んで帰りましょうということになり、待つこと数時間。
状態は、あまり改善されないので、もう一本点滴の指示。
今度は一時間・・・・"(ノ_・、)" グスングスン
聞けば点滴途中から気分が少し悪かったようで・・・(その時に伝えてくれれば(ーー;))
先生が来るまでに数時間(2時間弱)
また一時間待ちだぁ。と言うことで中途半端にカフェで食べただけだったので
二人ともおなかすいたーといいながら、夕方近くで何を食べるべきか
近くのデパートの地下をウロウロ。
私は天むすびをチョイス。けど逆におなかすいた〜。

病院を出たのは五時・・
薬局は六時まで・・・。ダッシュで帰って薬局へ。

今日は思いのほか早く(といっても8時ちょっと前)にBOBUくんの仕事が終わったので
迎えに来てもらう。
そして今日の夕飯は惣菜となりました^_^;

ほとんど一日中病院でなかなか疲れました。(´ヘ`;)ハァ
これで少しは元気になってくれるといいんだけどな〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日はイ○ンへ。

2006/05/18 18:27
仲良しの美容部員さんが異動してはじめてのエステ。
本当は今月は10日に予定してたんだけど、お店の都合で、日程変更。
本当はライブ前にお肌のお手入れしようと思っていたんだけど・・・・。(-^〇^-) ハハハハ

今日は新しい美容部員さんのマッサージ。
まぁ一度お友達のKOKI ちゃんがお買い物のときに会って話しをしてるから
初対面って感じはなかったんだけど・・・・。
しっかり私の使ってる化粧品とかチェックしてて、ちょっと驚き^_^;
実はお化粧品は仲良しの美容部員さんの異動先まで出かけて買ってるから
チェックされてると非常に困る(笑)
本当は、化粧のお手入れ道具を持ち帰りか、もしくは、異動できるといいんだけど(爆)
でもね、お買い物のことだけ考えたら今のお店の方が便利なのは確かなんだけど(笑)

さぁこれからどーしようかな。悩むなぁ。
お化粧品を買うとポイントが加算される分ポイント好きの私にとっては
結構重要な悩みだったりして(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


岩盤浴

2006/05/17 18:21
今日はお友達のKOKI ちゃんとにゃんにゃんと一緒に岩盤浴体験(笑)
といっても私は過去に何度か・・正確には3度ほど別のお店で経験済み。
今のように流行る前に、お気に入りの雑貨屋さんの系列で、石の癒(ゆ)というのが
出来て、列車に乗って博多まで行ったのでした。

その後市内に出来たけど、そこはちょっとお値段高めだったので、なかなか
行くチャンスもなくて・・・・それ以来。
最近また岩盤浴が注目されてるもんねー。

今日行った場所は、かっぱの湯と言うところ。
露天風呂に内風呂別料金で岩盤浴が体験できるというところ。
本当は温泉が先の方が正しい入浴方法だけど(出た汗を洗い流さないほうがよい)
結構体力もいるので、今日は岩盤浴を先に、体力があったら温泉も・・と言う
スケジュール。

KOKIちゃんは2セットでギブアップで一足先に温泉へ。
私とにゃんにゃんは、3セット目は少し時間を切り上げして温泉へ。
雨だったけど、露天風呂にも入ってみた(笑)

たっぷり汗をかいた後はランチ。
本日はバイキング(笑)たっぷり食べました。
折角痩せた気がしてたけど、たぶんそれ以上に食べちゃったかな?
(-^〇^-) ハハハハ

楽しいひとときでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


伯母の月命日でした

2006/05/16 18:28
母の体調は気になるものの、今日は伯母の月命日なので従妹宅へ朝からお出かけ。
従妹宅に行くと、母は病院に行くって言ってたよ・・・と。
家には何も連絡なかったけど、もしかして私が連絡しなくちゃいけなかったのかしら??
(-"-;) わからない。
昨日体調がすぐれないと言うことだったので、病院に電話するよう言ったんだけど
先生と連絡がつかなかった様子で?(詳細はわからない・・・)
結局昨日はその後家で寝ていたのだと思うのだが。
私の行動は伝えてあるし、何かあったら電話してと言っておいたのになぁ(´ヘ`;)ハァ

病院は従妹宅より、我が家よりなので、従妹宅へ着いてからじゃ連絡が取りにくい。
しかーし、今週の金曜日が正規の外来予定日なので、その時に体調が回復しなければ
入院治療・・・って話になってたのだけど、今日はもしかして入院するのか?
しばらくして、妹に連絡すると・・・。ケータイが通じない。
母は、電源を切っている。身動きとれない。

結局従妹宅で待ち連絡を待った。
今日は入院はせずに帰るとのことで、私もそのまま帰ることにし。

伯母の月命日のお参りは、今日はいつもの住職さんではなかったので
一緒にお経を読むのは大変でした^_^;
従妹宅のアイドル犬のはじめちゃんはいつもにもまして可愛かったです。
またゆっくり遊びにいけるといいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


放心状態^_^;

2006/05/15 17:34
ライブの翌日はだいたい使い物になりませんσ(^^;)
やらなきゃいけないことは、頭でぐるぐるエンドレスでまわるのに
なんてことでしょーぼぉっとしたまま一日が終わっちゃいました。
明日こそは、明日こそは・・・
あっ明日は伯母の命日で、翌日はお友達と・・・そしてその翌日も用事があるし
金曜日は母の病院だ。
ゆっくり家にいるのは今日だけやん・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

忙しいのに、こんなときに限って、最近はまってるネイル。足の指にお花を描く練習。
片付け、掃除・・・主婦業山積なのに・・・。(-^〇^-) ハハハハ
でも足も全部を右手で出来るわけじゃないので、満足いくように出来るようになるまでに
どれだけ爪楊枝とマニキュアがいるんだか・・・・。
指以外にたくさん塗っちゃって(爆)なんとも不器用なσ(^^;)
授業料がたっぷりかかりそうです。(´ヘ`;)ハァ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あっという間の二日間でしたぁ〜。

2006/05/14 19:53
BOBUくんが急遽今日は出勤だということで、私の中の予定が狂ってしまったけど
お弁当だけはちゃんと作って送り出す(笑)

いつものイ○ンで、四月いっぱいで異動になった美容部員さんの一人が今日は
応援でお店にいるので、ちょこっとお店に行ってメイクを手直ししてもらってGO〜。
今日は数年前から一緒にライブに参加しているお友達と待ち合わせしていたので
遅れないように待ち合わせ場所へ・・・・

ライブは、色々あったけど楽しかったデス。ますます広島への参加熱があがりそうですが
こればっかりは、母の体調次第かなぁ・・・・。
あぁでもやっぱり行きたいなぁ(ココロの声)

ライブ後はいつものピ○トロでパスタを食べながら、しばしお喋り。
また会おうね〜( ^ 0 ^ )/~~~~see you again

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ライブ初日〜。

2006/05/13 19:38
今日は待ちに待った地元ライブの初日。
いつもは広島の方からもお友達が来るので、早目の行動だけど・・・
今回は予定が合わずに欠席?(表現が変?)だったのでいつもよりは
ゆっくり目に行動。

ゆっくり目に行動の割には、特急で移動(-^〇^-) ハハハハ
でもこの特急が何処へ向かうんだ?って言うアナウンス。
本当の行き先は、博多なのだけど、次は別府・・・と。
この特急は大分発博多行きだったんだけど、別府と言うのは大分から次に停車する駅。
地元の駅から乗り込んだときから、車内アナウンスが変だなぁと思っていたんだけど
これで本当に別府なんぞに行ったらライブに間に合わないんですけどぉ〜と
思いながら、列車に揺られ無事に博多到着!!

一人でファーストフードで腹ごしらえしていざ会場へ。
グッズを買い込み(今回お菓子はパスした。我慢(笑))時間がもう少しあったので
コーヒーを飲み会場へ・・・・。

あっという間の夢の3時間でした。
明日も楽しみ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ギリギリセーフ

2006/05/12 19:37
今日は母の病院の日。
昨日から今日は早めに起きて準備をせねば・・・と思っていたのだが
お弁当は作れたものの、準備に手間取って予定時間の電車に乗れなかった。
次の電車でと準備して急ぎ足だったにもかかわらず、時間を勘違いしていて
目の前で電車が行ってしまう"(ノ_・、)" グスングスン

次の電車まではかなーーーーーり時間がある。
じゃあまた歩いてバスに乗って乗りかえして・・・となると電車より遅く着く?
マズイなぁ・・・。病院だから携帯通じないし(-"-;)
仕方ないタクシーだ"(ノ_・、)" グスングスン

いつもは待合室にまだいる時間だと思っていたのに、もう中待合にいて
タクシーも無駄にならなかってもんだと、ほっと胸をなでおろす・・・。
その前に早く家を出ろって感じですよね??

しかーし、診察が終わって、処置したらお昼過ぎてた・・・。
今は経過観察が必要で、病院はまた来週。
来週は早く家を出よう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はお出かけ〜。

2006/05/11 19:28
本日は、一人お出かけデー(笑)
いつもはお友達の車か旦那に連れて行ってもらう隣の市のショッピングセンター
最近バスの本数が減って、電車とバスを乗り継いで目的地まで、ちょっとした旅?
バス片道40分は天気も良かったので、ウトウトモード(笑)
しかーしバスと言うものは、目的地目の前で遠回り(T_T)仕方ないとは言えど
なかなか目的地にたどり着けない。(;^。^A アセアセ・・
お買い物をして、ミスドで軽くお昼を食べて、またバスに揺られる(笑)

予算オーバーの荷物を持って(;^。^A アセアセ・・無事にご帰宅〜。
レシート見なきゃ大満足なのだけど、レシート見るとちょっとため息かも?
(-^〇^-) ハハハハ

さぁでもコレで週末のお出かけ準備も万端!!
後はてるてる坊主でも作りますか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メニューがうかばない・・・。

2006/05/10 19:13
単なる爪をかばって料理を避けているという声が聞こえそうな聞こえない感じですが(爆)
どうしても旦那のお弁当のことが最近のメインになってきているので、お買い物に行っても
お弁当のおかずになりそうなものばっかり買って、夜のメニューに悩む。
旦那の帰りもだいたい平均は10時前だから、ご飯も別だしねー。

でもそういう日に限って急に7時半とか8時に帰ってくるから困る(;^。^A アセアセ・・
時間がかからないモノを作らねばぁって結局手抜きになっちゃうし。
健康のバランスに悩みつつ、バランスが悪い最近の我が家デス。

手作り弁当を作ってるっていったって、冷凍食品もしっかり入ってるしね〜。

メニュー考えるのって大変な仕事だと思う今日この頃。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何がいけないんでしょう?

2006/05/09 12:59
昨日のことだけど
HPを閉鎖するにしても継続するにしてもこのままではいけないと、HPビルダーとしばし格闘。
がっしかーーーーーし接続が上手く行かず"(ノ_・、)" グスングスン断念。
古いパソコンから近いうちにアクセスするしかないかな?
せっかく遊びに来てもらってもこのままじゃ申し訳なくて・・・・やっぱり一旦閉鎖かなぁと
思っています。

実は昨日本当はゆっくりパソコンと格闘しようかと思ったら、ガスのリモコン?が
エラーになったため、管理会社に電話したりガス会社がきたりでバタバタ・・・・。
部屋はいつでも誰が来てもいいように片付けなくちゃと改めて反省しました(;^。^A アセアセ・・
ガスの方は部品を当初交換するので昨日はお湯を使わないでくださいとのことだったので
夕食は作れないやと諦めていたら、すぐに対応してくれて(ガス会社と修理する業者は別)
なんとかガスが使えるようになりました。

でもでも、結局お買い物にも行かなかったし、旦那が遅めだったこともあって
昨日はレトルトカレーになりましたとさ。
主婦失格?(-"-;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さぁ今日から

2006/05/08 12:38
また通常生活モード。
緊張してるのか、頭の中に目覚ましがセットされてるのか、6時ちょっと前に目覚める。
ふぁぁぁ眠いぃぃぃ・・・。と思いつつ、ちょっとゴロゴロしつつも、起きてお弁当。
本日は楽チン弁当なので、簡単に詰められるんですが・・・・。

さて、旦那を送り出してから掃除しようか洗濯しようか(-"-;) と考えながら
天気と相談しつつぼーっとしてるとあっという間に昼になってしまった^_^;
休みボケでしょうか?

ここのHPもちょっと調整せねばなりませんが・・・・ブログだけになっちゃいますねぇ。
いっそのこと閉鎖したほうがすっきりするかなぁ?(-"-;)
相互リンクしてもらってるページのリンクも消えちゃってるし
どうしてそんなコトするんだか"(ノ_・、)" グスングスンって感じ。

ブログもどうするか未定ですが、閉鎖のお知らせはこちらにしますので
よろしければブログをお気に入りに入れてもらえると助かります。
って見てる人いるかなぁ^_^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お休み最終日

2006/05/07 19:34
昨日は従妹宅へお邪魔してきました。
久々に会う遠方に住む従妹家族と一緒にご飯・・・。
なんかずーっとお肉を焼いてた気がするけど(笑)
美味しく頂きました。ご馳走様です<m(__)m>

今日でGWも終わりです。あっと言う間ですねー。
お天気も悪くて今日は買い物に行かなきゃならなかったのに行かずに一日ゴロゴロ。
思いっきりだらぁ〜っとした一日でした^_^;

DVDの編集をしたり、録画ものを見たりしてるとあっと言う間にサザエさんの時間(笑)
さっき思い出したようにリンクのページを覗いたら大変なコトになってました
"(ノ_・、)" グスングスン
このページ放置しすぎたせいで荒地状態ですね(T_T)
このパソコンからは編集できないので、もう少し放置しますが・・・(-"-;) どうしようかな。
一旦HPを閉鎖してリニューアルしたほうがいいかなぁ。(-"-;)

今週は掃除洗濯お片づけ・・・ちょっと頑張って週末のライブに備えたいんですが
予定通りに行くかなぁ・・・・(笑)
GWにぐーたらな時間を過ごしちゃったからまずは生活リズムを元に戻す一週間に
なるかも(-^〇^-) ハハハハ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


従妹宅へ

2006/05/06 11:02
さっき従妹から電話があって、遠方に住む従妹家族が
来るのでおいで・・・と誘いの電話があった。
と言うことでお昼から出かけることにしました。

しかーーーし。今日は天気が下り坂らしくて、なんだかお外はどんよりしております。
昼からは雨みたいだしね。
車で行くか車で行くのをやめるか悩むところですが・・・(って運転するのは旦那ですが)
今日は従妹宅のアイドル犬はじめちゃんとまったりして来ようと思います。
従妹と会うのがメインじゃないのか?(爆)

遠方に住む従妹に会うのは、たぶん伯母の初盆以来かな?(たぶん)
小さい頃は休みになると遊んだり、文通をした仲ですが、最近はご無沙汰。
まぁみんなそれぞれの生活があるし・・・・。
なかなか遠いと遊びに行くってこともないしねーーーー。

と言うことで出かけてきまーす。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


閉店(T_T)

2006/05/05 10:54
今日のお昼はお気に入りのおすし屋さんのランチ。
これが我が家のGW(笑)と言うことでお昼前に出発
駐車場にやっと入れていざお店へ・・・・。

????様子が変だなぁ。お店はあるけど・・・・待合みたいになってる。
(?_?)(・・?(?_?)(・・?
3月31日をもって閉店しました。ちゃんちゃん・・・。あーあっ^_^;
と言うことで、行き先変更。
しかーーーーし。お腹すいたぁぁぁってコトで、いつものパン屋へ直行。(笑)
パンを買い込み本日の行き先は第二目的地のイオンへ・・・・。
いつものイオンではなく、直方イオン(笑)

がっ、お店に行くと、会いたい人の姿が見えずしばし別のところをウロウロ。
そしてもう一度・・・・。
いた(*^。^*)私の会いたい笑顔の人が(笑)
まだお別れして数日しかたってないけどね^_^;会いたかったのです。
しばしお話して、ネイルやってもらって、( ^ 0 ^ )/~~~~see you again

それから私たちは諦めきれずお昼のリベンジで、そのおすし屋さんの本店へ。
本店に行く途中私のいつも行く美容室の前をたまたま通ったのだけど
テナント募集の張り紙が
(・・?(?_?)(?_?)(・・?・・・・。はて?
三月の終わりに行ったときは何もいってなかったけど・・・・。
お気に入りだったんだけどなぁ。(´ヘ`;)ハァ
また新しい美容師さんを発掘しないといけないのかぁ・・・・。
さてどこの美容室に行こうかな。(-"-;) 悩むなぁ。

今日はなんだか閉店の日かな?

そしてそして、おすし屋さんの本店へ・・・・。なんとか到着。
しかーーーーーし。1時間くらいは待ちますと。
でも、昼のリベンジなのでここで帰るわけにもゆかず・・・。待つことに。
結局1時間半待ちました。

無事にお寿司とご対面・・は良かったのだけれど、激混みだったので
あのいつもの雰囲気は感じられずちょっと残念。
勧められるがままに、イカまで頼んじゃってお会計がすごいことに(笑)
まぁどこかに遊びにいったと思えばいいかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無計画(笑)

2006/05/04 16:15
GWはどこへ行っても人ばかりだしなぁ・・・と思う反面
長い休みだからこそどこかへ行きたいというのもまた本音。
しかし、休みの予定が二転三転した我が家は全くもって無計画状態。

もともと行動的ではないため、無計画のままダラダラゴロゴロ
休みは過ぎてゆくのだ。(時間が勿体無い・・・・^_^;)
今日は天気もいいのに一日家の中。

今日は実家からも電話がないので、母も落ち着いているのかな?
電話で確認はしてないけど・・・。
まぁ昨日は母のリクエストで、創作レストランでヒレステーキセットを一緒に食べて
少し元気になったみたいだしね。よかったよかった。

まぁ何も考えずに寝るのもいいか・・・(-^〇^-) ハハハハ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴロゴロウィーク再び・・・。

2006/05/03 15:00
仕事的にはGWをノンビリ休めるような感じではないけど、予算上休みとなった。
今年のGWの予定は、GW前に急遽入ったオーダーで休みナシが濃厚だったので
何も予定をたてていない・・。
まぁ私のGWは前にも書いたとおり休み明けの最初の土日だから、遠出をしたいわけ
ではないのだけど・・・・。

我が家の旦那の仕事の都合上、なんて言うか結婚してからGWが休みという方が
珍しいので、この時期に何処かへなんてことはなく・・・
結局ゴロゴロしちゃうんだよねー。貴重な休みなのに。

年にある程度長期で休める休みの中で一番長いのがこのGW。
お盆やお正月はあっちの家やこっちの家に顔出したらあっと言う間に仕事だしねー。
って私はここ数年ずっと休みだけど・・・(;^。^A アセアセ・・

今日は結局何もせずに一日が終わりそう。(-^〇^-) ハハハハ

明日はどこかに出かけられるかなぁ?(謎)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バタバタ・・・(T_T)

2006/05/02 14:52
母の体調が優れないらしい・・・。(-"-;)
何が原因なんだか検討つかない。
家に帰ると体調不安定になっちゃうんじゃどうしたらいいんだか・・・。

途中でリクエストされたものを購入してタクシーで実家へ。
なんだかなぁ・・・。
病気で気弱になりすぎてるような気もするけど、本当のところは病気の辛さって
その人本人にはわからないのよねぇ・・・。(;^。^A アセアセ・・

リクエストしたものをテーブルに並べて、布団から母を連れ出す。
そう、きついのはわかるけど気分転換も必要。
少しだけ窓も開けて空気の入れ替えもしてみました。
それでも、ホント折角買ってきたのに、一口二口・・・くらいしか食べなくて
こんな食欲ないのかぁ・・・と落胆させられる。
正直こんな感じで薬を飲んでも体調がいいはずはないと素人判断に思う。

それでも、ちょっと早いがちまきと柏餅を買ったので、それを一口大して
母の口に無理やり放り込む。(スパルタ?)
すると、食べる・・・。いらないとは言うけど・・・。
今日は長い時間はいなかったんだけど、帰る頃には少し元気になったかなぁ?って
感じ・・・。
(-"-;)どうしたもんだか。

妹が夏に出産を控えているので、それ以降拘束される時間も増えそうだし
病院の検査結果を見る限り、数値的には安定している今は
私自身がのんびりして、早く耳を完治させたいんだけどなぁ・・・・。
私の病気はなんとなく、外見じゃわからないし、痛いわけじゃないからなぁ・・・。
あんたは元気でいいねーと親によく言われる。とほほ・・・。

GW中は病院もお休みなのでその間だけでも調子を崩さないといいんだけど・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっぱり・・・

2006/05/01 21:42
ゴロゴロウィークモード(;^。^A アセアセ・・
朝携帯の目覚ましは規則正しくなるので、飛び起きて、その後休みだと気がついて
もう一度寝る(笑)二度寝がいけない・・・。そうダラダラしてしまうから。

実は昨日の夜、お気に入りのビーズで出来てるネックレスが粉砕と言うかバラバラになってしまったので、修理依頼に雑貨屋さんへ^_^;
長い時間かかるけど、修理はしてもらえるので(笑)
折角ライブにしていこうと思ってたのになぁ(;^。^A アセアセ・・

その後は、スーパーへ買出し。
明日はとりあえず仕事でその後の予定が未定なので、
何を買えばいいか悩む・・・。(´ヘ`;)ハァ
今日は、とりあえず、手っ取り早く焼肉(-^〇^-) ハハハハ
すっかり二日間でぐーたらモードが身についちゃって・・・(ってもともとか?)

とりあえず・・・
明日起きれますように・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


我が家のGW初日。

2006/04/30 20:03
一日遅れでGWスタート。GWはGWでもぐーたらウィーク(爆)
あちこち行きたいなぁ・・・(買い物に)と思っていたけどエンジンかかるの遅すぎ・・・。
ケドいつもよりはスタートは早かったので、金曜日に気になっていた物産展の明石焼きを
食しに行きました。
焼きたてをいただけたので満足でした(^^)

その後、お気に入りの雑貨屋さんへ行きました。
今日まででお別れする化粧品屋の美容部員さんに、感謝って言うコーヒーを届けたくて。(笑)
雑貨やさんのオーナーさんには、私のうわさをさっきしてたんだぁ・・・なんて言われちゃったよ。(-^〇^-) ハハハハ
可愛いサンダルをみつけたので、ゲット〜。(ちゃっかり自分の欲しいモノも買っている)

それから、お化粧品屋さんへ行って、コーヒーを渡して( ^ 0 ^ )/~~~~see you again
と言う感じであっという間に一日終わっちゃいました。
明日は平日の貴重な休み。有効に使いたいなぁ・・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GWですね

2006/04/29 08:17
といっても我が家の旦那様は本日は出勤です。
まぁ10日前の予定では、全出勤をする予定でしたが、なんだか色々な諸事情で
GWも変則的にお休みになるようです。
まっ、私のGWは、このGWが終わって翌週・・・地元ライブなので
特にこのお休みに何をするってわけではないのですが・・・。

でも体だけは、仕事もしてないのに。なんだかね体は休みモードなんです(;^。^A アセアセ・・
今朝のお弁当作りは眠かったなぁ(-_-)zzz
あぁ眠い眠い・・・。
このままだと今日は一日ダラダラ過ごしそうですが、ちょっと行きたいとこもあるし
片付けや洗濯もしたい。
そろそろ衣替えもしたいんですが・・・・
さてさてどうなりますやら(謎笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


病院

2006/04/28 08:11
母の体調がまた不安定なために今日は急遽外来へ・・・。
今回はBOBUくんはお仕事なので、電車で病院へ行きそして母の病院へ。
私が到着したときは、一通りの検査が終わったところで
後は診察を待つだけ。
ひたすら待つ・・・待つ・・・待つ・・・・。私が到着して呼ばれたのは2時間半くらいしてから。
ふぅ・・・・やっとだ!
診察をしてもらい、点滴をすることになった。
時計を見る。
げっ1時過ぎてる・・・。
まぁ受付は本当のところ1時から3時だから、余裕なんだけど、先生が待ってくれてたり
するから、なるべく昼一番で行くようにしている。
まぁそういっても病院までは徒歩で行ける。5分かからないかな?
受付を済ませると。看護士さんが、実は先生会議なので2時ごろまで
待ってもらうことになると・・
先生は私は2時ごろ来るよなんて言っていたらしいけど、会議なんて聞いてないよぉ^_^;
待合のテレビを見たいチャンネルにしてあげるね〜って言うことでいつもぼぉ〜っと
見てるチャンネルにあわせてもらう(笑)
待つこと1時間無事に診察してもらいました。

ふぅ・・・今日は本当に一日病院でひたすら待ったなぁ。ちょっと疲れたぁ^_^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

あるぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる